平成29年9月21日のお知らせはこちら
平成29年10月5日のお知らせはこちら

自主回収に関する追加対応のお知らせ

お客様各位

平成29年9月21日に発表いたしました弊社製品の自主回収により、皆様にご心配とご迷惑をお掛けしましたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。
弊社はこれまで、自主回収対象製品を正しい成分表示がされた製品にお取り替えさせていただく対応(一部終売製品を除きます。)を行ってまいりました。これまで、多くのお客様より、弊社の実施する自主回収への多大なるご協力とご支援を賜りましたことにつき、深く御礼申し上げます。

平成29年9月より平成30年2月上旬まで、米国ジョンマスターインク(以下、米国JMOといいます。)が、誤った成分表示がなされた原因について事実関係の調査を進めてまいりました。その結果、「米国JMO」が製品の製造を委託していた製造委託業者のうち一つの製造委託業者における管理体制の不備により、実際の成分とは異なる成分表が米国JMOに対して提示されており、それが弊社製品の誤った成分表示の原因であることが判明いたしました。

平成30年2月上旬に終了した調査結果を受けて、弊社は米国JMOによる当該製造委託業者の監督を含む製品の製造過程に関する管理体制の不備があったことを厳粛に受け止め、改めて心よりお詫び申し上げます。
つきましては、今般、関係各位との協議を重ね、平成30年2月26日より、自主回収をさらに促進するために、従来の「正しい成分表示がされた製品への交換」という対応に加えて、「弊社製品購入にお使いいただけるクーポンへの交換」又は「返金」という対応もお選びいただけるようにいたしました。

以上の追加対応の詳細につきましては、下記をご参照くださいますようお願い申し上げます。

弊社は、今後このような事態が二度と起きないよう、全社を挙げて製造過程の管理体制の強化を徹底し、一層の品質管理に努めることで、皆様の信頼回復に努めてまいります。何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

平成30年2月26日
株式会社ジョンマスターオーガニックグループ

自主回収対象製品をお持ちのお客様のうち、弊社自主回収へのお申込みがお済みでないお客様は、大変お手数をおかけいたしますが、下記の製品自主回収窓口のホームページにアクセスしていただくか、フリーダイヤルにご連絡くださいますよう、引き続きお願い申し上げます。

※なお、自主回収に当たっては、自主回収対象期間である平成28年9月8日から平成29年9月21日までの期間において弊社よりご購入いただいた旧ラベルの製品(使用、未使用を問いません。)を回収させていただき、また、返金をご希望の場合は併せて当該製品を購入した日時及び金額の分かる証憑(購入時のレシート等)をご提出いただく必要がございますので、ご連絡の際にはお手元にご用意くださいますようお願い申し上げます。

自主回収対象製品はこちらをご確認ください

【ご対応内容】

下記 A〜C のうち、いずれか一つをお選びいだだけます。製品自主回収(製品交換・クーポン交換)受付フォームまでアクセスいただくか、フリーダイヤルにご連絡いただく前にご選択をお済ませいただくと、お手続きがスムーズとなります。

ご希望の対応

お問い合わせ時にご用意いただくもの

お問い合わせ先

A

返 金

※プレゼント品等のミニサイズ(3mL/7mL/10mL/30mL/60mL)は対象外とさせていただきます。

対象期間中に購入された旧ラベルの製品(使用、未使用を問いません。)並びに当該製品を購入した日時及び金額の分かる証憑(購入時のレシート等)

ジョンマスターオーガニックグループ製品自主回収窓口
0120-744-030

受付時間:10:00〜20:00(平日)/ 10:00〜18:00 (土日祝)

※予告なく変更となる場合がございます。

B

弊社製品のご購入にお使いいただけるクーポン券

(弊社ECサイトにてご利用いただけます。)

※回収させていただいた製品の販売価格相当額のクーポン券をお渡しいたします。ただし、[1,000]円未満は切上げとさせていただきます。

対象期間中に購入された旧ラベルの製品(使用、未使用を問いません。)

製品自主回収(製品交換・クーポン交換)受付フォーム

受付時間:24時間

もしくは

ジョンマスターオーガニックグループ製品自主回収窓口
0120-744-030

受付時間:10:00〜20:00(平日)/ 10:00〜18:00 (土日祝)

※予告なく変更となる場合がございます。

C

正しい成分が表示された製品との交換

(但し、一部終売製品を除きます。)

※交換製品に加えて、「ジョンマスター リップカーム オリジナルシトラス」おひとり1本をプレゼントとして同梱させていただきます。(フレーバーは予告なく変更となる場合がございます。)

対象期間中に購入された旧ラベルの製品(使用、未使用を問いません。)

【その他各種お問い合わせ先】

既に自主回収をお申し込みいただいたお客様からのお問い合わせ及びその他一般的なご質問等は、下記までお問い合わせください。

ジョンマスターオーガニックグループ製品自主回収窓口

0120-744-030

受付時間:10:00〜20:00(平日)/ 10:00〜18:00 (土日祝)


※お客様の個人情報は、弊社が実施する自主回収の目的以外には使用いたしません。
※フリーダイヤルは混雑する場合がございます。インターネットからのご連絡にご協力くださいますと幸いです。
※返金をご希望のお客様は、恐れ入りますがフリーダイヤルのみでの受付となります。